【重要】台風12号接近に伴う、暴風警報発令時の授業について

台風12号の影響により、7/28(土)から7/29(日)にかけて暴風雨の可能性があると報道されています。

リングアカデミーでは、以下に再掲載致しますブライトン.グループの規定に基づき授業の実施判断を致しますので、ご理解ご精読の程、宜しくお願い致します。

暴風警報の発令のご確認

暴風警報の発令・解除は、テレビ・ラジオ等の報道機関でご確認ください。

暴風警報の発令で授業を休講にする場合

下記のいずれか一つの場合、授業を休講とさせていただきます。
1.京都市、お住まいの地域、通塾経路に暴風警報が発令された場合。
2.保護者様のご判断により、危険とされた場合。
注意)暴風警報が発令された場合は、塾自体を閉館させていただきますので、安全とご判断されても、通塾はなさらないでください。

暴風警報が解除された場合

暴風警報が授業開始の2時間前までに解除の場合は、平常どおり実施します。
その場合も、保護者様のご判断を最優先致します。

暴風警報および保護者様のご判断で休講となった場合の授業
・個別指導:別の日時に授業の振替をさせていただきます。日時につきましては、後日に、相談させていただきます。
・集団授業:授業料を次月に精算(次月の授業料から差し引き)させていただきます。