【中3生対象】「専門学科への英文法完成ゼミ」のご案内

残暑厳しき折、皆様におかれましては、ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。
平素より当塾の教育方針にご理解いただき、講師一同厚く御礼申し上げます。
さて、中学3年生の皆様は受検の天王山である夏休みが終わり、いっそう受検生としての意識が芽生えてきているように感じます。
当塾として、より一層のサポートをさせていただきたく、下記のとおり、公立高校の専門学科志望者を対象に「専門学科への英文法完成ゼミ」のご提案をさせていただきます。

講座名 専門学科への英文法完成ゼミ
対象生徒 公立高校の専門学科を目指す中3受検生

(※専門学科…堀川探究科、西京エンタープライジング科、嵯峨野京都こすもす科、桃山自然科学科、紫野高校アカデミア科)
場所 御所南教室 2階
日時 2017年9月9日(日) /19:30~21:30
2017年9月16日(日)/19:30~21:30
※欠席のご連絡は前日までにお願い致します。
受講料 5,000円
※両日合わせての金額になります。
※講座1日目に現金にて徴収させていただきます。
※リングアカデミー通塾コースの生徒は、口座振替で清算いたします。
※授業で使用する教材は全てこちらでご用意いたします。
申込方法 下記の申込ボタンより、お申し込み内容をご記入ください。
※申込期限:8月31日(木)

講座概要

「関係代名詞」・「間接疑問文」特にこの2つの文法は、専門学科受検において必要不可欠な分野です。
そうであるにも関わらず、進度の都合から、入試直前ギリギリになって履修する学校がほとんどです。
リングアカデミーの生徒アンケートから、そういった文法分野に対する不安を抱えていることが分かり、この講座を開催するに至りました。