【志望校別】予想問題の教材販売ご案内

専門塾であるリングアカデミーが綿密な傾向分析のもとに作成する「予想問題」は、毎年受講生の皆様からご好評を頂いております。 講座当日の参加ができない受講生の皆様へ向けて、ご自宅でも「予想問題」の演習を可能にするため、「教材販売」を実施致します。 集団授業で使用する同内容のテキストをご自宅にお届けさせていただきます。

講座のお申し込みはこちら

科目

【堀川】文系:人文社会・小論文/理系:数学・自然科学

【西京】文系:英語・社会/理系:数学・理科

【嵯峨野】文系:英語・国語/理系:数学・理科

【桃山】文系:国語・英語/理系:数学・自然科学

費用 文系理系それぞれ2400円 (※両方申込で4,800円)
自宅受講の流れ

①お申し込み(HP、お電話、FAX)

②教材をご自宅へ郵送

③代金をお振込
※詳細は、お手紙を同封いたします。

堀川探究文系 《人文社会》「思考力問題」を徹底予想!堀川人文社会科学 ※堀川の資料問題・思考力問題は 一見難問だらけに見え余すが、そこには共通の「考え方」「解き方」が存在します。 実際に予想問題を解きながら、部分点を集め、合格点に到達するためのコツをつかみましょう!

《小論文》「記述パターン」を覚えて攻略!堀川小論文突破レクチャー 入試も迫ってきたこの時期、英語や数学に時間を割きたい中で、長々と小論文対策をしている余裕はありません。 本番レベルのピンポイントで効果的な問題にチャレンジし、効率的に小論文対策を行いましょう!

堀川探究理系 《数学》ハイレベル堀川数学予想問題 図形・関数などの各分野から、”堀川らしい” 見慣れていない問題設定の予想問題を演習し、本番で慌てずに得点できる力を身につけましょう!

《自然科学》読解力が勝負の分かれ目!堀川自然科学を制するための実戦トレーニング 圧倒的な文章量と難易度を誇る堀川自然科学。勝負を分ける大きなポイントである、 文章の「どの部分」に目を付け、「どの過程」に時間を割くのかを見分ける力を予想問題で徹底的に鍛えましょう!

西京エンプラ文系 《社会》記述の技術を身に付けろ!西京社会予想問題 「知識はあるのに解けない…!」、西京社会の記述問題。この長い記述問題に対応するには、「知識」だけでなく「技術」も必要になります。予想問題を解きながら「知識×技術」に支えられた絶対的記述力を身につけましょう!

《英語》「超長文」を突破!西京英語予想講座 「時間内にすべて解ききれない・・・。」、西京の超長文読解問題。超長文をいかに効率よく解答できるかが合否の分かれ目となります。西京英語の予想問題にチャレンジし、勝つための戦略を立てましょう!

西京エンプラ理系 《数学》西京数学の“瞬発力”を極限まで高める予想問題レクチャー 例年頻出の「図形問題」「二次関数」等の分野から、リング数学科が選びに選び抜いた良問を徹底演習し、「高難易度」かつ「多分量」の西京数学を攻略しましょう!

《理科》情報処理速度がポイント!受検生に立ちはだかる西京理科の制限時間の壁を突破する 例年、多くの受検生が制限時間の厳しさと問題の難易度に悩まされる、西京理科。その合格点を確実にとるために必要な、「得点できる問題」を瞬時に見極め、無駄な時間を削減するための解答戦略を磨き上げましょう!

嵯峨野こすもす文系 《国語》予想問題で攻略!嵯峨野物語文突破レクチャー! 嵯峨野高校で毎年出題される物語文。正しい「読み方」と「解き方」を覚えれば、得意分野にすることは十分に可能!予想問題に数多く触れ、記述問題のパターンを頭に叩き込み、物語文の攻略を目指しましょう!

《英語》嵯峨野英語 長文読解<物語編> 長文化が進む嵯峨野の物語長文では、速読力がより問われるようになってきています。膨大な物語文からどうやって解答に必要なキーワードを見つけ出し、いかに解答を作るかを予想問題演習で習得しましょう!

嵯峨野こすもす理系 《数学》予想しました!嵯峨野でよく出る図形問題 嵯峨野数学では、“図形問題の頻出パターン”が存在します。例えば、「円が絡んだ図形」です。過去問を徹底分析した上で本気で予想した問題を解きながら、ポイントをマスターしましょう!

《理科》たった1つの知識の漏れに足をすくわれる?嵯峨野理科突破の秘訣とは! 嵯峨野理科は合格者平均点も高く、知識の網羅性が最も問われます!分野網羅的な予想問題を解く中で知識を補填し、 理科で足を引っ張らない差を付けるために不可欠な知識・テクニックを習得しましょう!

桃山自然科学文系 《英語》決定版!桃山科学英語予想講座 桃山英語を象徴する「科学英語」。難解な単語、理解しづらいテーマのため毎年多くの受検生を苦戦させています。科学文の論理を的確に押さえた読解法を、予想問題の演習でマスターしましょう!

《国語》「読解テクニック」で攻略!桃山古文の予想問題 解法レクチャー 桃山自然科学科で出題される古文を読み解くために「知っておくと便利」な知識がたくさんあります。予想問題演習を通して、その知識と読解のためのテクニックを定着させましょう!

桃山自然科学理系 《数学》桃山頻出の“整数”&“記述”をマスターする90分 「整数問題・約束記号問題が出題される」「記述式で解答を求める問題が出題される」といった桃山数学で例年頻出の分野に絞り、本番レベルの予想問題で「桃山数学」に対する理解と得点力が高めましょう!

《自然科学》計算「考察」力がカギを握る!桃山自然科学の攻略の極意 実は、桃山自然科学の60%近くを占めるのが、計算「考察」問題。 予想問題を演習して、「計算過程」をきちんと組み立て、「計算結果」を検討する力を習得しましょう!

※1/8, 1/15実施の予想問題実践演習講座と同一内容ですので、お申し込みの際はご注意ください。